大学生

大学生限定「知るカフェ」の無料サービスが最強すぎる!

こんにちは、なぎです。

あなたは「知るカフェ」というお店をご存知ですか?

この知るカフェ、学校からの帰り道にあるんですけど、居心地が良すぎてバイトが無い日は必ず寄っています。

この知るカフェはいろいろな大学の近くで営業していて、

 

なんと大学生専用のカフェなんです!

そう、大学生しか利用できない、子供や大人は知らない最強スポットなんです
僕の隠れ家でもあります(笑)

 

ではこの知るカフェっていったい何?、営業してるのはだれ?ほかのカフェと何が違うの?
などの疑問に答えていこうと思います!

特に僕が知るカフェのヘビーユーザーである理由について詳しく紹介しますね。

 

 

知るカフェって?

まず、知るカフェとはどういったお店なのか、

 

さっき軽く説明しましたが、知るカフェは大学生専用のカフェなんです。

知るカフェの運営もすべて学生で行われています。

スタッフはもちろん、店長も学生。

すごいですね。採用に当たって研修なども徹底してるそうです。

 

現在国内に16店舗、国外に3店舗と絶賛展開中、さらに海外大学への出店も計画されてます。

現在出展されている大学は

東大、京大、などの国立から、早慶、同志社などの私立の近くに出店されています。
海外ではあのインド工科大学に3店舗もあり、今後の予定ではなんとハーバードにも出店しちゃうとか!

日本にとどまらない知るカフェおそるべし!

 

大学生限定と書きましたが、具体的には30歳までの大学生なら大学名関係なしに利用できます。初回利用時に学生証の登録をするだけでOKです。

 

サービス内容は?

知るカフェの何がすごいのと気になっていると思いますが、語彙力ないですけど

サービス内容がヤバい!

 

はい、ヤバいサービス内容がこちら

・ドリンク無料

・Wi-Fiが使い放題

・電源使い放題

・企業との交流会

という大学生にとっては神サービス

神サービス①ドリンク無料

お店に行くと最初の一杯ドリンクが無料なんです。

しかも一日何回来てもOKで、そのたびに無料でドリンクが飲めるという神対応。

ドリンクもコーヒーだけでなくティーやオレンジジュースなど種類が豊富。
すべて淹れたてで味わえるという本格さです。

 

僕が一番好きなのは抹茶オレ、めっちゃうまい
毎回注文してます

神サービス②Wi-Fiが使い放題

今の大学生からするとこれほんとに助かりますよね!

Wi-Fiがあるからパソコンも使えるし、動画とかも見れちゃいます。

Wi-Fiがあるカフェって正直限られているし、コーヒー1杯が高かったりするので、無料で利用できてWi-Fiも使えるのは最強です

神サービス③電源が使い放題

こちらもWi-Fiと同様、無料でここまで利用できていいの!?
と逆に疑ってしまうようなサービス

 

電源が多数設置されておりパソコンやスマホを充電しながら使える!

Wi-Fiも含めて、長居してくれって言ってるようなもんです。

お言葉に甘えて僕はしっかり長居してます。

友達とだらだら話してるのが原因ですが...

神サービス④企業との交流

知るカフェでは定期的に企業の方が出向いてきて就職のことや会社説明などを行っています。

 

交流会では、大学生が知りたいけど、あまり知ることができない就職の話が聞ける。

しかも、交流会に来る企業は普通に大企業…!

 

普通だったら大規模な説明会などに参加しないと得られない情報を気軽にゲットできるなんて参加するしかないですね。

 

なんで無料で利用できるの?

ここまで読んできて、なんで、こんな素晴らしいサービスが無料で利用できるのかと思ったんじゃないでしょうか。

普通に考えたらおかしいです。

コスパで行ったらパフォーマンスしかないですからね。

 

そんなことがなぜできるのかというと、

知るカフェにはスポンサーがついているから

知るカフェには多くの会社がスポンサーとして資金を出してくれているんです。

ドリンクや設備費などはその資金から出るので僕たち学生は無料のサービスを享受できるわけなんです。

 

そのため、企業の方が学生へ向けて交流会などを開催するんです。

会社からすると自社のアピールができて優秀な学生と獲得できるかもしれなからですね
(出店してる大学が、偏差値が高いところばかりなのはそのためかな)

会社からすると、僕らへの投資のようなものです。

店内にも会社のパンフレットなども置いてあったりします。

 

 

僕が通ってしまう理由

これまで話したので十分通う価値があるのはわかると思いますが、
行った人しかわからない知るカフェのいいところを紹介します!

雰囲気が良すぎる

知るカフェの店内は店ごとに変わっていますが、どの店に行ってもおしゃれというのには変わりません、スタバに引けを取ってないです。

僕が通っている知るカフェは九州大学前店なんですがこんな感じ(画質はご愛敬)

 

おしゃれ!おしゃれすぎる!スタバか!

いや、スタバ超えてるじゃないか?

 

複数で座れる席のほかにも一人掛けのテーブルもあり勉強やおしゃべりどちらにも利用できます。

さらに店内にはおしゃれな洋楽が流れていてカフェ感抜群

こんなところで勉強すればやる気めっちゃあがりますよ

ちなみに、ドリンク無料、Wi-Fi・電源使い放題です
もう一度言います。ドリンク無料、Wi-Fi・電源使い放題です。

店員さんがいい

最初にも言いましたが、知るカフェのスタッフは全員大学生。

なので店員さんとの会話でも大学の話ができるので楽しいです。

 

ケーキを頼んだ時のデコレーションがかわいすぎる
店員さんがサービスでやってくれるんですけど、ケーキを頼むとさらにチョコなどで絵を描いてくれるんです。それがかわいくて困ります(笑)

こちらはモンブランと抹茶ラテを頼んだ時の写真

これ以外にもいろんな絵を描いてくれるので楽しいです。

 

こんなことまでされると、知るカフェに行かないメリットが見当たらない。
通うしかないですよね

まとめ

大学生限定カフェは本当に良いのでまだ利用したことがないという人はぜひ利用してみてください!もったいなさすぎる。

今日も知るカフェで記事を書き上げるなぎでした

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。