ライフスタイル

意外と簡単!?こだわり抜いたコーラのおいしい飲み方

こんにちは、ナギです!

突然ですけど、コーラ好きですよね?

普通に飲んでも十分おいしいですが...

どうせならもっとおいしくコーラを味わいたい!!

そんなあなたのために僕がオススメするコーラを数倍おいしく飲む方法をまとめてみました!!

コーラにはまっている人も、そうでない人も今回の方法を実践してコーラのおいしさを再発見しましょう!!

では、さっそく見てみよう

1.とにかくキンキンに冷やす

よく冷えたコーラよりおいしいものはないと思うくらいおいしいです!

公式でもコカ・コーラ社が夏季限定で氷点下の温度のコーラが飲めるというアイスコールド自販機というものをコンビニなどに設置していました。

氷点下なのでフローズン上のコーラが飲めるんです!

格別においしかったですよ~

コカ・コーラの公式ホームページの質問コーナーによると、一番おすすめの温度は3℃だそうです。

実際に温度を計るるのは大変かもしれませんが、十分に冷やすことがおいしさの秘訣ですね。

僕は時間があれば計るようにしてます(笑)

(たぶん今のでバれたと思いますが、理系です笑)

では具体的にはどうすればいいのか?

  1. まずは、グラスを冷凍庫で冷やす
  2. コーラも冷凍庫で冷やす(10~15分程度)
  3. 氷は入れすぎないように(グラスの半分まで)
  4. 注ぐときはできるだけ氷に触れないようにする

これだけで普段飲んでいるコーラの20倍はおいしいです!(盛りすぎた笑)

2.専用のグラスを使う

専用のグラスなんてあるの??と思われた方、ちゃんと実在するんです!

RIEDELという250年以上の歴史を誇る有名なワイングラスブランドが開発したコーラ専用グラスが販売されています!

形状もコーラのための設計となっており、コーラの香りの中でフルーツの香りが強調されており、さらに、きめ細かい泡が立つようにも工夫されています。

飲んだ瞬間今までのものと香りが明らかに変わってきます

3.アレンジを加える

コーラだけじゃなくてほかの物も加えて味をさらに良くしていこうという試み

いろいろなアレンジ方法がありますがその中で僕がおすすめするのこの3つです

1 レモン

甘さだけではなく、酸味も加わりフルーティーに!コーラ甘すぎて       飲めない!という人におすすめです!

2カルピス

割合は1:4が理想ですね。カルピスで少しマイルドになったコーラも新しい味でおいしかったです!

ちなみに僕は個人的に「カルピスなんにでも合う」説を唱えてます(笑)

3アイスの実

これはアイスの実を氷代わりに使ったユニークな飲み方。ただ、個人的には氷の方がよく冷えている気がします。

それでもアイスの実が溶けていくにつれてコーラの味も変化していくので楽しく飲めちゃいます

味についてですが少しグレープテイストのコーラになるので新しい味が飲みたいという人におすすめです。味の種類もいくつかあるのでいろいろ楽しめますよ~

4 その他

他にもペプシ(僕はコーラ派なので勧めたくはないですが笑)やアイスボックス(アイスの実と同じ考えですね)、緑茶コーヒー(これは...やりたい人はやってみて下さい笑)などがありました。

 

まとめ

どうでしたか?やってみたいと思った方法が一つでもありましたか?

コーラは少しの工夫で簡単においしくなります。とにかく僕が一番実践してほしいのは冷やすことですね。

コーラ愛飲者として、ぜひコーラを最高の状態で飲んでほしいと願っています!

ここで紹介した方法の他にもコーラがよりおいしく感じるシチュエーションやコーラに合う食べ物などもありますので別の記事で紹介しようと思います。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。