ブログ

ブログをはじめました。なぎです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日からブログを始めました、なぎです!

 

最初に言っておきますが、全くのブログ初心者です...
(そのせいで投稿順番を間違えてこの記事は二つ目なんですけど(笑))

そんな僕ですが、これから少しずつブログを学んで皆さんにたくさん見てもらえるようなブログを作っていくつもりです!

あんまり紹介することはないんですが、ブログを始めた理由も含めて軽ーく自己紹介しておきますね

スポンサーリンク

1 性別

・男
こんな分かりきったことはいらんわ!(笑)

2 趣味

・スポーツ、お絵かき、漫画、ゲーム、ショッピング、国内旅行etc…

現在バスケとテニスしてます。中高は卓球部でしたー

絵描くのは好きですね、イラストについての記事も書いていこうかなと思います

好きな漫画は「嘘喰い」です。この記事の投稿日は48巻の発売日だー!

今年の春にスイッチ買って、スプラしまくってます。(勉強せんかっ)

買い物好きです。
服や雑貨を中心に集めてます。

旅行は目標ですかね、神社巡りしたいです。

3 職業

・大学生

僕、ただいま現役の大学生をしております。

九州大学でデザインについて学んでいて、将来はインダストリアルデザイナーになるのが目標。

そして、大学に通ったことがある人はわかると思いますが、大学生って時間はあるけどないんです。
(何言ってんだこいつは)

確かに大学生って中学生や高校生、社会人と比べると自由な時間がものすごくある。

ただ僕の場合、自由に使える時間があるのにも関わらず時間が少なく感じています。

どうしてか。それはシンプルに無駄な時間を過ごしているからなんです。

ゲームや動画を見たり、友達の家でダラダラしたり、と何も生まれない、意味のない時間を過ごしてしまっているとふと気づいたとき「こんな生活じゃだめだ」「何かしよう」と思い立ちました。
(きっと僕の知らないところでは、毎日が充実したキラキラ大学生が存在することは気にしないぜ)

なんでブログという手段を選んだのか?

先ほど書いたように、僕がだめだと思っていたのって意味のない時間を過ごしていたことなので、つまり意味ある時間を過ごすことが目的になるわけです。

まず、ブログを思いついたのは、普段から自分がいろいろ調べ物をするな中でめちゃくちゃブログのお世話になってたことを思い出したから。(ネットサーフィンしまくっちゃうタイプです(笑))

どのブログも興味を引くことをとても分かりやすくまとめてて、ついつい読んじゃいますよね。

そこで、自分も情報を発信する側になってみようと思い始めてみました。

しかもしかも!ブログをすることでネットや文章スキルを鍛えれるし、お金も入ってくるかもしれないというメリットも!

中でも僕が一番惹かれたメリットとしては、自分が書いた記事がずっと残っていくということですね。

自分がやってきたことが形として残るのが、無駄な時間を過ごしてないということを証明してくれるような気がするんです。

 

そんなこんなで、長々と動機について語ってしまいましたがこれからこのブログを続けておこうと思うので、応援お願いします。

なぎ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。