ゲーム

ゼルダの伝説BotWがゲーム・オブ・ザ・イヤーに!【THE GAME AWARDS 2017】

スポンサーリンク

こんにちは、なぎです

今、とても興奮しています!

なんでかっていうと、僕の大好きなゲームソフトがベスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたからなんです!!

栄えある受賞ソフトは…

日本時間で12月8日の10時30分から行われた
「THE GAME AWARDS 2017」
様々なゲームメディアが選んだ、今年のゲームに賞が贈られる授賞式。

様々な部門がある中、名誉のあるゲーム・オブ・ザ・イヤー(GOTY)に選ばれたのが、

なんと!

日本からノミネートされた

ゼルダの伝説 Breath of the Wild

任天堂にとって初となるGOTYで、歴史に残る瞬間となりました。

 

受賞者コメントで壇上に上がったディレクターの藤林さんは

「ゼルダの伝説BotW」のゲームデザインはたくさんの人で話し合って練りにねって考えた。祠や、コログを探してくれたユーザの方に感謝している。(要約)

という旨を述べており、最後にはガッツポーズ。
僕も「よっしゃ」と言っちゃいました(笑)

 

重大発表!

さらに、同式内で重大発表もありました。

ゼルダの声が会場に流れると、リンクに扮したプロデューサーの青沼さんが煙の中から現れ、マスターソードを抜くという演出が。(抜いた後の振りもちゃんとやってました(笑))

会場が沸き立つ中、冬に配信予定だった追加コンテンツの新作トレーラー映像が流されます。

冬の追加コンテンツは「英傑たちの詩」
各英傑たちのエピソードに基づいた内容だそうです。

そして、動画の最後に
「今夜配信」という発表が!
いきなりですね。12月頃に来るというのはわかっていましたが、今夜とは…

そして、実は日本では本日もうすでに配信が始まっています!
追加コンテンツを購入の方は今週末はゼルダやりこんじゃいましょう!

 

まとめ

今回のゲーム・オブ・ザ・イヤーにノミネートされた作品は以下の5つでそのうち3作品が日本からのノミネートされていました。

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・スーパーマリオ オデッセイ
・PlayerUnknown’s Battlegrounds
・ペルソナ5
・Horizon Zero Dawn

この中でも僕は、やっぱりゼルダでしょって思ってたので本当に嬉しい

今年僕が一番ハマったのがゼルダでした。
課題そっちのけでやりこんでからなー(笑)

Switchを買ってはじめてのソフトで、クオリティの高さに驚いたのを覚えてます
とにかく自由度が高すぎる!やりたいこと何でもで知るんです!
話したいことはまだまだあるけどこの辺で抑えときます。

とにかく、今までのゼルダシリーズの頂点に立つ作品としてふさわしい内容だったと思います。

きっと多くの人がこの評価に納得していることでしょう。

本当におめでとう!
今年の任天堂はめちゃくちゃ熱かった。熱すぎたぜ...

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。